風俗嬢MのひとりぼっちLife

風俗嬢になって 6年!27歳になった私の風俗嬢ひとりぼっちLife書きます!この仕事を通して現代男性の悩みなど、風俗嬢が幸せに生きていくために、借金をしたことやホスト脱出したこと、詐欺に引っかかったことなど書きますね

沖縄日記!!

こんにちは!

私は、いま沖縄に来ております(●´ω`●)


沖縄ってすごく
過ごしやすい土地なんですよ?


だから
旅行するなり移住などは
よくある話ですね


私も、沖縄に来てからは
ゆーるりと生活しているよ


特に、沖縄の飲み屋さんや食べ物屋さんなどは
破格の値段で
居酒屋でも、時間帯によってビール(発泡酒)が100円!などもあります


なぜそんなに破格なのかというと
沖縄の平均月収が12万円くらいだと言うことから考えられると思います。


ただ、国際通りなどは別格で
国際通りは観光客目当てのお店が多くて
それなりの金額を取るそうです


沖縄では、だいたい 松山、若狭、久米当たりで飲むことが多いかと思います。
その当たりが安く飲めるでしょう。



だけど、
沖縄では、やはり違う土地なので
大変な事もあります


やはり

ウチナータイム

こっちは沖縄時間と呼ばれるものがあって
友達と約束していても

1時間くらいは
平気で遅れてきます


だから
20:00くらいに〇〇で待ち合わせね!

って言うと
だいたい集合は21:00頃になります


沖縄の人は時間にあまりとらわれていません。


だから、待たすこともそんなに罪悪感は
ないものと思われます。



沖縄以外の土地に住む(島ではない人)人の事を
沖縄では、内地といいます


沖縄で沖縄の人と仲良くなって
楽しくしたいとは
みんな思うものの


沖縄の人は結構人見知りで
今まで同じ地元の人としか関わりがないので
内地から来た人とは
人見知りしてしまうことが多いとか。

飲みに行って
仲良くなってくれるのは
お店の店員さんくらい

隣で飲んでるから話かけるタイミングをたまに店員さんがしてくれるけど
そんなにしゃべってはくれません。





仲良くなるには時間がかかるのかもしれません。





だけど、仲良くなると
たくさん面倒を見てくれて

とてもいい人です



沖縄とは、こんな感じです


よかったら
行ってみてくださいね!